SSブログ

助産院に決めたわけ [出産記]

どうして助産院で出産したの??
そう聞かれたときの答えは
「不必要かつ過剰な医療介入が嫌だったから」
です。

ドクターにも助産師さんにもお知り合いがいて、ドクターの方の病院は比較的医療介入が少ないし希望を聞いてもらえるとのことで、最後の最後まで悩みました。
それでも、絶対に会陰切開は嫌だったし、促進剤なんて論外だし、帝王切開も嫌。
もちろん、ギリギリまで粘っての結果なら仕方がないけれど、安易な医療介入が多すぎて、お産の時なんていっぱいいっぱいで言いなりになるしかない。
どうしてもそれが嫌だったのです。
リミットの28週まで悩んだ結果助産院分娩に決めました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。